扉温泉で高級旅館の癒しリゾート「明神館」|長野県松本市

主人への誕生日プレゼントを兼ねて、初めての長野県松本へ、扉温泉で人気の高級旅館「明神間」へと旅行してきました。

新宿からあずさに乗って約2時間半。
東京駅から1時間半もあれば長野に行けるし2時間半もあれば京都にも行けてしまうのでとなんとなく旅行先には選んだ事はなかったのですが、白骨温泉に行ってみたいという話からついに長野松本方面への旅行が出来ました。

旅館の雰囲気

近かったら頻繁にいくだろうなと思える素敵な宿でした。
私の旅基準でいうと、温泉>宿の雰囲気>料理の順です。
温泉が良いとまた行きたくなります。
宿の雰囲気や空間がよい素敵な宿は料理が美味しいところが多いのであまり細かい事を気にせずとも良いようです。

旅館のお部屋

二間続きの広いお部屋で窓からは川や木々が生茂る大自然が見えます。

お好みに合わせて色々くつろぎスタイルが選べるように部屋着がセットされていました。
お茶菓子はホテルのオリジナルでこのフロランタンが美味!

食事

こちらの旅館を選んだ理由は宿が素敵なのともちろんお料理もよさそうだったという事もあります。

夕食は人気のフレンチ

レストランは天井が高く広々としており落ち着いた空間です。
まずはシャンパンで乾杯。

前菜はフォアグラにホウレンソウのスープ。鮎料理がとても美しいです。そして別メニューからアスパラをお願いしましたがこちらも大正解。

メインは鯛料理と子牛です。こちらも美味。

食事を終えてお部屋に戻ると部屋には夜食用のおにぎりが用意されていました。
洋食でパンだったのでご飯が凄く嬉しかったです。

朝食は解放感のあるレストランでの和食

朝ごはんは和食の会場にて。
目も喜ぶ美しくて美味しい朝ごはん。

朝食会場はフレンチの会場とは異なりますがこちらもまた天井が高くとても美しい空間です。
白樺並木の中にいるようなイメージという空間デザインでゆったりした気持ちで朝食が食べられて大満足でした。

扉温泉 明神館

所在地: 〒390-0222 長野県松本市入山辺8967
電話: 0263-31-2301

公式ホームページ

扉温泉 明神館

扉温泉 明神館